月別アーカイブ: 2021年11月

桃ちゃんは今日も元気です!

21-11-14-10-32-41-441_deco.jpg

こちらは、生徒様作品です。

自由に作るのが楽しい!と5枚セットですが、柄に統一性はありません。でも、どこか可愛い柄のチョイスはこだわりのようです(*^^*)

ポーセラーツは、自由に楽しく!

名入れ箸置き

IMG_20211109_094945_122.jpg

オーダー品のご紹介です。
最近は、ハンドメイドサイトよりも、メルカリ販売のほうが良く売れます。
ご家族のお名前を入れることもありますが、最近はお店の名前をご希望されることも多くなっています。
磁器製だと、割らない限り半永久的に使えるのが良いですね!

名入れ箸置きのオーダーは、お気軽にお問い合わせ下さい!

書家/木村翼沙先生の書を絵付けしました!

 

 

 

 

書家の木村翼沙先生よりご依頼を頂き、先生の書をお皿に絵付けしました。

書の原稿をトレースし、転写紙をカッティングマシンでカット、お皿へ貼り付けて焼成。

工程をムービーにしましたので興味のある方はご覧ください。

木村翼沙先生は、世界的にご活躍されている方で、今回も鳥の羽を使った筆で書を書かれたとても魅力のある書です。

ただいま第4弾の新作発表をされており、その中の一つとして、今回絵付けしたお皿もご紹介して頂いています。

先生のHPはこちら↓

https://www.tsubasa-shodo.com/

メイキング動画はこちら↓

YouTube Preview ImageDSC_0033